エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ラコステ「ポロシャツ」が父の日に売れる理由
6月18日(日曜日)は父の日。アパレルメーカーにとって父の日ギフトを打ち出す商戦期だ。その中で、ポロ... 6月18日(日曜日)は父の日。アパレルメーカーにとって父の日ギフトを打ち出す商戦期だ。その中で、ポロシャツを売りまくるフランス発祥のアパレル企業がある。胸元のワニのエンブレムで世界的に知られている「ラコステ」だ。 ラコステは創業者のプロテニスプレイヤーであるルネ・ラコステ氏が今から84年前の1933年に世界で初めてポロシャツを作り、創業した。以来、世界中で支持されてきた老舗ブランドだ。ラコステ氏の粘り強いプレースタイルがワニの愛称で親しまれたことから、「ラコステ=ワニ」となった。 ラコステは日本でも安定した人気を誇る。2016年の国内売上高は120億円超。百貨店や路面店などを中心に131店舗(2017年5月末時点)を展開している。「歴史的にみてもポロシャツはラコステの中核の商品。そして、毎年5~6月が1年で最も売れる書き入れ時になっている」。ラコステ ジャパンのディーター・ハーベル社長は笑
2017/06/10 リンク