エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
再配達は不要!ファンケルの「置くだけ宅配」
仕事などで日中不在がちな家庭にとって、通信販売で注文した商品の受け取りは悩みの種。一方で再配達が増... 仕事などで日中不在がちな家庭にとって、通信販売で注文した商品の受け取りは悩みの種。一方で再配達が増加し宅配ドライバーの疲弊が深刻化している――。双方を解決する宅配のあり方として今、化粧品メーカーのファンケルの「置き場所指定お届け」に注目が集まっている。 同サービスは注文者が指定した場所に荷物を「置いて」いくというもの。対面で受け取る必要がないため、在宅・不在にかかわらず荷物が届く。宅配業者にとっては受領印が不要になるため再配達がなくなり、ドライバーの負担軽減につながる。 利用件数はこの1年間で190万件と、ファンケルの通信販売チャネルの約3割に達する。今年5月からはホームページ上に利用案内ページを開設したほか、電話注文を受けた際の案内も強化するなど認知度向上に取り組んでいる。早期に5割まで利用を広げる方針だ。 ファンケルでは通信販売の売り上げが全体の4割を超えており、主力の販売チャネルにな