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外資ホテルが東京での開業を加速している。 米ホテル首位でザ・リッツ・カールトンなど18のブランドを展... 外資ホテルが東京での開業を加速している。 米ホテル首位でザ・リッツ・カールトンなど18のブランドを展開するマリオット・インターナショナルは、国内最大手のプリンスホテルと提携した。プリンスは港区にあるザ・プリンス さくらタワー東京の客室、エントランス、ロビー、レストラン、宴会場を約9億4000万円かけて7月から改装。9月14日のリニューアルオープンに合わせて、マリオットが手掛けるブランドの一つであるオートグラフ・コレクションに日本のホテルとして初めて加盟する。 両社が狙うのは、訪日外国人(インバウンド)の受け入れ拡大だ。政府は2016年までに年間訪日外国人旅行者数1800万人(12年は約837万人)を目指している。 マリオットは全世界に約3700万の顧客会員を抱えており、航空券のマイレージのように、同グループのホテルに宿泊することでポイントが貯まり、割引などの特典が得られる仕組みを取っている