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「どん兵衛」と湖池屋のCMが心をつかんだ理由
2017年がまもなく幕を閉じる。年末になると、今年1年を振り返るまとめのニュースが話題となる。「ユーキ... 2017年がまもなく幕を閉じる。年末になると、今年1年を振り返るまとめのニュースが話題となる。「ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれたのは森友学園問題で話題になった「忖度(そんたく)」と、“ Instagram ”に投稿するために写真にこだわる「インスタ映え」。北朝鮮のミサイル発射で「Jアラート」が発令され、今年の漢字は、「北」になった。 そういえば、プレミアムフライデーが実施されたのは今年、藤井聡太四段と加藤一二三九段の活躍による将棋ブーム、大谷翔平選手のメジャー移籍、安室奈美恵の引退報道など、いろいろな事があった。 さて、CMはどうだったのだろうか。CM総合研究所が1年間のCMの総まとめとして毎年開催している「BRAND OF THE YEAR」から振り返ってみよう。 『au』がCM好感度で3連覇 この1年間に東京キー5局から放送されたCMの総数は、およそ153万回、1日に平均すると4