エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット通販の「包装箱」が見る華麗な進化の夢
ネット通販で注文をすると、無味乾燥な茶色の段ボールの包装箱に商品が入れられてくる。この地味な包装... ネット通販で注文をすると、無味乾燥な茶色の段ボールの包装箱に商品が入れられてくる。この地味な包装箱がカラー化したり、きれいなデザインや楽しい意匠が施されたりしていたら、驚くに違いない。 そんなサナギがチョウに変わるような劇的変化がいま包装箱に起ころうとしている――。 EC向け包装箱が急成長 流通小売業にとって、紙袋、包装箱などパッケージは、切っても切れない必須アイテムにほかならない。その包装用品を手掛けるのが、業界大手のザ・パック(東証1部上場)だ。 同社は板紙などを原紙メーカーから仕入れて、紙加工品として業務用に販売している。ショッピング用紙袋、包装箱など紙器では独自の商品企画提案力に特長があり、特に百貨店、専門店向けなどショッピング用紙袋で圧倒的なシェアを誇る。 ただ、主力のショッピング用紙袋は売り上げが横ばい。インバウンド(訪日外国人観光客)の「爆買い」が救いとなっているが、実店舗を