エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「都市型仏壇」が売れるようになった発想転換
創業は1932年、元々は研磨剤のメーカーでした。仏壇や仏具をその研磨剤で磨いていたことから、自然と仏... 創業は1932年、元々は研磨剤のメーカーでした。仏壇や仏具をその研磨剤で磨いていたことから、自然と仏壇・仏具業界へ。日本古来の金仏壇、唐木の荘厳な仏壇等を扱っていました。 しかし今から40年ほど前、家が西洋化しているのに仏壇は変わらない、それならば洋間に合う仏壇を作れないか、と現社長・八木龍一氏の父親(八木達郎氏)が考えました。 最初の都市型仏壇「自由仏壇」は惨敗 畳から絨毯、そしてフローリングへ変わり、和室のない家も珍しくありません。また、核家族化や少子化が進んで実家の大きな仏壇を引き継ぐのも難しくなっています。そうした世の中の流れに沿った現代型仏壇を作ろうと思ったのです。 そして1984年、外は家具、中は仏壇という「自由仏壇」を発表します。“自由に祀る”を標榜し、キャッチフレーズは“扉を開ければ荘厳の世界”でした。当時、ホテルで発表会もやり、歌手の園まりさんを起用して、大プロモーション
2018/03/20 リンク