エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
笑って許して!グローバルの無作法
日本の製品は、高い品質を誇りながら、中国マーケットにうまく食い込めていない。その最大の理由は、ブ... 日本の製品は、高い品質を誇りながら、中国マーケットにうまく食い込めていない。その最大の理由は、ブランド戦略の甘さにある。この連載では、北京電通に7年駐在経験があり、グローバル企業のブランド戦略のコンサルティングを手掛ける著者が、中国人の心を掴むためのブランド創りを解説。教科書的なブランド論ではなく、ビジネスの現場で起きている事実をベースに、実践的なブランド戦略を発信する。 すっぽ抜けたドアハンドル それは2006年のとある日、まだ北京に新空港(現在の北京首都空港第3ターミナル)ができる以前の古い空港での出来事でした。出張帰りの私はいつ順番が来るとも知れぬ長蛇のタクシー待ちの列に並んで疲労困憊。ようやくあと3人で自分の番だと思ったとき、先頭の客の前に止まったのは朽ち果てたようにボロボロのタクシー。当時は今と違って北京のタクシーは、フォルクスワーゲンやシトロエンの年代物が多かったのです。ようや