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インターネット界随一の超高収益企業としての勢いは、まだ変わっていない。10月25日、ヤフーは7~9月期... インターネット界随一の超高収益企業としての勢いは、まだ変わっていない。10月25日、ヤフーは7~9月期(第2四半期)決算を発表。売上高は前年同期比21.5%増の975億円、営業利益は13.7%増の492億円、経常利益は11.7%増の491億円、純益は11.8%増の303億円と全項目で2桁成長を実現。宮坂体制になって以降、4四半期連続の2桁成長を記録した。 特に好調だったのが主力事業である広告。広告を中心とするマーケティングソリューション事業の売上高は672億円(前年同期比22.9%増)。課題だったスマートフォン向け等のモバイル広告も好調だ。 通期は1ケタの増益に 同時に通期の業績予想を発表。売上高は3871億円(12%増)、営業利益は1930億円(3.6%増)、最終利益は1209億円(5.2%増)と過去最高益を更新する見通しだが、利益成長は1ケタ成長に落ち込む。 下半期だけをみると売上高は