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「シエンタ」2列シート、競合2車と何が違うか | この新車、買うならどのグレード? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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「シエンタ」2列シート、競合2車と何が違うか | この新車、買うならどのグレード? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
「3列シートは必要ないけれど、スライドドアを備えて使い勝手がよく、運転もしやすいサイズで背の高いモ... 「3列シートは必要ないけれど、スライドドアを備えて使い勝手がよく、運転もしやすいサイズで背の高いモデル」。軽自動車でもこのようなタイプは人気があるが、普通乗用車では燃費性能、動力性能、そしてリセールバリューにも優れるハイブリッドモデルとなっている。 その中でも9月11日に2列シートモデルが設定されたトヨタ自動車「シエンタ」を軸に、競合となるホンダ「フリード+(プラス)」、スズキ「ソリオ」の3車種を徹底比較してみたい。 3車種の価格帯は? まずはシエンタ。現行モデルのデビューは2015年7月と今回の車両の中では最古参となるが、待望の2列シート仕様の「FUNBASE(ファンベース)」が追加されたばかりだ。価格帯は218万7000円~234万0360円。 2台目はフリード+(プラス)。こちらは2016年9月の登場だったが、3列シート仕様のフリードと2列シート仕様のフリード+が同時に登場している。