エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR東海「テキサス新幹線」スペインとコラボへ | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東海「テキサス新幹線」スペインとコラボへ | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
新幹線方式を前提に計画が進んでいるテキサス州の高速鉄道計画に新たな動きがあった。同計画を主導する... 新幹線方式を前提に計画が進んでいるテキサス州の高速鉄道計画に新たな動きがあった。同計画を主導するテキサス・セントラル・レイルウェイ社(TCR)は、スペイン政府が100%出資する鉄道会社レンフェ(renfe)を運行パートナーに指名すると、10月10日に発表した。 テキサス州の高速鉄道計画はヒューストン–ダラス間約385kmを90分で結ぶというもの。2019年の着工を目指している。 海外の高速鉄道は在来線に乗り入れ、貨物列車とも線路を共有する形式が広く普及しているが、テキサス高速鉄道は安全性を重視して日本と同じ高速鉄道専用の線路を走る。JR東海はテキサス高速鉄道に古くから関心を示しており、運行方式だけでなく車両についても東海道新幹線N700系をベースにした国際仕様「N700-i Bullet」を導入する前提となっている。 JR東海は技術面でサポート 東海道新幹線タイプの車両が走るのだからJR東