エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
注意!ハラスメント当事者になる人の問題点
「セクハラ」「パワハラ」は、すっかり市民権を得た言葉になり、若手社員でも、こんな会話が普通に交わ... 「セクハラ」「パワハラ」は、すっかり市民権を得た言葉になり、若手社員でも、こんな会話が普通に交わされるようになった。 2017年には、職場での妊婦等に対する嫌がらせ、いわゆるマタニティハラスメントの防止措置が法制化され、「マタハラ」という言葉が浸透してきている。 最近は悪質なクレーマーなど、顧客やクライアントによる「カスタマーハラスメント」が新たなハラスメントとして注目されている。 「会社はハラスメントだらけで、嫌になる」といったボヤキが聞こえてきそうだが、実は、ハラスメントを犯すのは上司や先輩とは限らない。部下が上司にパワハラするという逆パワハラのケースもある。 では、どんな時に若手がハラスメントの加害者になるのだろうか。今回は、自分がハラスメントの加害者にならないためのハラスメントの基礎をまとめた。 カスタマーハラスメントなど新たなハラスメントも まずは、ハラスメントに関する法律をみて