エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シュガー・ラッシュが年末映画の本命の理由 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シュガー・ラッシュが年末映画の本命の理由 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2012年製作のディズニー映画『シュガー・ラッシュ』は、ゲームセンターのアーケードゲームの世界に住む... 2012年製作のディズニー映画『シュガー・ラッシュ』は、ゲームセンターのアーケードゲームの世界に住むキャラクターたちが織りなすファンタジー・アドベンチャーだ。 お菓子の国のレースゲーム「シュガー・ラッシュ」のキャラクターで、好奇心旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、レトロゲームの悪役キャラクターながらも実は心優しいラルフとの友情を描き出し、翌年に公開された日本でも興行収入30億円をたたき出した。 その続編となる『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日に日本でも公開される。全米では11月21日に公開が始まっているが、興行収入成績は3週連続でナンバーワンを記録した。アメリカのエンタメ業界誌『Variety』は、「どの場面をとっても満足な続編。ディズニー・アニメーション・スタジオ最高傑作ともいうべき独創的な作品」と絶賛している。興行収入の「前作超え」は確実といっていいだろう。この冬の”本命