![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c5600416af417274db9d364f5eeb577094b33b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F9%2F1200w%2Fimg_6924b1be83d71f5555c9934383903be1296728.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポティファイ、オーディオ世界一戦略の勝算
高成長を達成したとはいえ、株式市場の高い期待には届かなかった――。 世界最大の定額制音楽配信サービス... 高成長を達成したとはいえ、株式市場の高い期待には届かなかった――。 世界最大の定額制音楽配信サービスを展開するスポティファイ・テクノロジーは2月6日、2018年12月期の決算を発表した。2018年4月に上場して以来、初の通期決算となる。2018年10~12月期は有料会員数の増加で売上高を伸ばし営業黒字も達成したものの、市場の期待には届かず、株価は同日に3%近く下落した。 10~12月期の売上高は前年同期比30%増の14億9500万ユーロ。月間アクティブユーザーは同29%増の2億0700万人で、会社が予想していた1億9900万人~2億0600万人を上回った。スポティファイは「ほとんどの市場で予想を上回った」としており、特に南アメリカなど新興地域の成長が牽引したようだ。11月には中東や北アフリカの13カ国でサービスを開始しており、展開地域は78カ国に広がっている。 収益柱の有料会員は36%増