![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/117ba686f2ca05b1338bcea696fb84d81d45608d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F9%2F1200w%2Fimg_0977b0f6a8c502543a55dcabf2667a41214104.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
QBハウス快走を支える「超ハードな研修」の中身
「値上げの春」が食品・外食などさまざまな業界に訪れている。負担増による客離れも懸念される中、順調... 「値上げの春」が食品・外食などさまざまな業界に訪れている。負担増による客離れも懸念される中、順調な滑り出しを見せている企業がある。ヘアカット専門店で業界最大手のキュービーネットホールディングスだ。パーマもカラーリングもシャンプーもない、ヘアカット専門店のパイオニアであり、北海道から沖縄まで全国560店以上を展開している。 2月1日、同社は、カット料金を税込み1080円から1200円へと引き上げた。当初は、 2月から6月の客数(既存店)が値上げをしなかった場合に比べて6%減ると予想された。が、ふたを開けてみると、客数は2月、3月とも同2%減にとどまり、値上げの影響は限定的だった。 「10分カット」を売り文句に快走を続けるQBハウスの強さの秘密とは何なのか。それを探るべく、3月某日、東京・渋谷にあるキュービーネット本社の一室を訪れた。 すると10人ほどの若手社員が鏡とマネキンの前で、一心不乱に