![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c668ae5fc38d92091d92c4c2f83a208e792b12da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F1%2F1200w%2Fimg_61ef8971a3ac88d8f2ca9672c2f5e14a262203.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線や車に主役を譲った…「残念な幹線」10選
JR時刻表やJTB時刻表の全国の路線図を見ると、JRの路線は、黒い線の「幹線」と青い色の「地方交通線」に... JR時刻表やJTB時刻表の全国の路線図を見ると、JRの路線は、黒い線の「幹線」と青い色の「地方交通線」に区分されている。これは、1980年に制定された「国鉄再建法」(通称)で決められたもので、これにより地方交通線は割増運賃が導入されることになった。 この区分けに関しては、1970年代後半の実績に基づいて規定された。しかし、国鉄がJRになっても、この区分けは、そのまま引き継がれ、事情が大きく変化したにもかかわらず是正されることなく現在に至っている。 よって、今となっては「幹線」の名に値しない線区がいくつも存在する状況なのだ。前回(2019年6月18日配信「過去のにぎわいが懐かしい『残念な幹線』10選」)に続いて、どう見ても地方交通線並の過疎路線というべき「残念な幹線」をリストアップしてみた。 応援したい「絶景路線」
2019/06/29 リンク