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”アマゾン爆撃機”の凄みと、これからの物流
(その1)「ヤフーは楽天もアマゾンも愛してます」 (その2)楽天、ハーバード卒28歳役員が語るEC戦略... (その1)「ヤフーは楽天もアマゾンも愛してます」 (その2)楽天、ハーバード卒28歳役員が語るEC戦略 (その3)ヤフーEC革命のお手本は、中国のタオバオ アマゾン無人ドローンの衝撃 小野:商品の陳列や点数について、いろいろな議論がありましたが、ECでは、物流が命になってきます。海外の事例で、最近動きとして盛んなのは、いかに早く届けるかというところです。たとえば、eBayは、5ドル追加すれば1時間以内に配送するサービスを立ち上げました。それに対して、グーグルも同じように、ショッピング・エクスプレスというサービスを立ち上げています。 そして、つい先日、アマゾンが、ドローン(無人航空機)を使って30分で配達するサービスを発表しました。注文した商品を、囲われた庭にぽこっと落としてくれるサービスです。これは日本でできる、できないという議論はあるんですが。 川邊:爆撃ですね、これ完全に(笑)。 小野