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あのコトラーも賞賛!「キットカット」のマーケティング /個食化に対応するキーワードは「ピッタリ感」 /鉄ちゃんグッズに市民権を!巧みなコラボ 《それゆけ!カナモリさん》
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■2月6日 あのコトラーも賞賛!「キットカット」のマーケティング バレンタイン商戦真っ盛りの店頭で、... ■2月6日 あのコトラーも賞賛!「キットカット」のマーケティング バレンタイン商戦真っ盛りの店頭で、強い存在感を示している商品がある。キットカットだ。現代マーケティングの大家フィリップ・コトラーも賞賛した、その独自の戦略を見てみよう。 バレンタインコーナーの横で販売されている「キットメール」。郵送可能なサイズの箱にキットカットが4本入っており、140円切手を貼れば、メッセージを添えてそのまま郵便で送れるというパッケージである。今年の「キット、サクラサクよ。」キャンペーンの目玉的商品といっていいだろう。キットカットを、離れた人でも届けられる。しかも想いや祈りを込めたメッセージをつけて--。画期的な商品だ。 キットカットが展開しているこの「受験キャンペーン」。 “マーケティングの教科書”として世界中で愛読されているコトラーの著作『マーケティング原理』の新版に掲載されることとなったという。 その