![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4be963f23f0f3c6ba96c39eeb5637440a814ff5a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2F3%2F1200w%2Fimg_c312cc4784cbe47d3e3205b403f4825336573.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![team_overtake2 team_overtake2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/team_overtake2/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どうなる寝台特急!?カギを握るJR北海道
3月のダイヤ改正で寝台特急「あけぼの」(上野―青森間)の定期運行が終了する。北へ向かう寝台列車は、... 3月のダイヤ改正で寝台特急「あけぼの」(上野―青森間)の定期運行が終了する。北へ向かう寝台列車は、「北斗星」「カシオペア」(上野―札幌間)、「トワイライトエクスプレス」(大阪―札幌間)、「はまなす」(青森―札幌間)があるが、その去就が注目されている。 「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」は高い人気を誇っているものの、客車の老朽化が指摘されている。車両更新の時期が迫る中、車両を保有するJR東日本やJR西日本は、2016年春の北海道新幹線開業を機に、運転を取りやめるのではないかとの観測も出ている。一方で、営業開始が1999年と、比較的車歴の浅い「カシオペア」は存続するのではないかという見方もある。存廃決定の主導権を持つのがJR東日本やJR西日本なのは間違いないが、北海道側の運行を担当するJR北海道はどう考えているのか。 北へ向かう寝台列車は、深夜に青函トンネルを含む青函共用区間(奥津軽〈仮
2014/02/08 リンク