![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67f9040b2c9e81b7e8314836b552ee261343beaf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F7%2F3%2F1200w%2Fimg_7370410527fe08e38891e8c609f7d899201210.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お客との取引が続かない会社と続く会社の大差
私はもともと物欲の強い人間だったはずなのだが、思えばもうかなり前から、モノを買うことにさほどの関... 私はもともと物欲の強い人間だったはずなのだが、思えばもうかなり前から、モノを買うことにさほどの関心がなくなっている。 趣味の古書やアナログレコードは細々と買い続けているが、モノにお金を使うのはその程度かもしれない。例えば日常で音楽を聴くときにはSpotifyを利用しているし、映画はもっぱらNetflixで観ている。節約しているわけではなく、買う必然性をあまり感じないのだ。 いうまでもなく、サブスクリプションの恩恵である。それはわかっているのだが、ではサブスクリプションのことをきちんと理解しているかといえば、そう断言する自信もない。 『「つながり」の創りかた: 新時代の収益化戦略 リカーリングモデル』(川上昌直 著、東洋経済新報社)に興味を引かれたのも、そんな個人的な理由があるからだ。しかも「現場で使えるビジネスモデル」を体系づけ、実際の企業で「臨床」までを行う実践派の経営学者だという著者の