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アメリカ下着業界の女王「ヴィクシー」の凋落
スーパーモデルを起用したファッションショーはかつてヴィクトリアズ・シークレットの「名物」だったが... スーパーモデルを起用したファッションショーはかつてヴィクトリアズ・シークレットの「名物」だったが、近年は時代遅れとの指摘もある(写真:Nina Westervelt/The New York Times) アメリカの女性向け下着ブランド、ヴィクトリアズ・シークレットの最新カタログが8月に発送されるや、元重役たちの間では電子メールやメッセージが飛び交った。 表紙上部のおなじみのブランドロゴの下には「ロンドン ボンドストリート」という文字が添えられた。モノクロ写真の中のモデルたちの姿はいつもほどいやらしくない。全盛期に戻ったようだと思った人も少なくない。当時、ブランドを牽引したのは架空のイギリス人女性ヴィクトリアの「センス」とロンドンの地名を配したカタログだった(実際には、本社はオハイオ州コロンバスにある)。 ブランド再構築の初期段階 カタログからは「近年やってきた路線よりも洗練度が上がってい