エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の新車市場「急減速」の中で分かれる明暗
右肩上がりの成長を続け、2017年に新車販売2887万台を記録した中国自動車市場だったが、急ブレーキがか... 右肩上がりの成長を続け、2017年に新車販売2887万台を記録した中国自動車市場だったが、急ブレーキがかかり、28年ぶりにマイナス成長となったのが2018年のこと。2年連続の減速からは、中国自動車市場の高度成長期が終焉を迎えたことを示唆している、と見る向きもある。 市場の変調は、自動車メーカーの中国事業に影響を与え始めており、今後一層激化すると予想される競争に各社は身構える。 新車販売低迷の中、高級車が好調 今年1~9月の分野別新車販売では、乗用車市場全体の9割を占めるセダンとSUVがそれぞれ前年同期比12.0%減、9.3%減。単月別で乗用車市場は15カ月連続の前年割れとなった。 電気自動車(EV)やプラグインハイブリット車(PHV)が中心となる新エネルギー車市場では販売台数が前年同期比20.8%増を維持したものの、補助金減額の影響を受け急減速している。今年6月から中国政府はNEV補助金額