エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「パッとしない」プレゼンをする人の共通点 | エプソン販売 オフィス | 東洋経済オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「パッとしない」プレゼンをする人の共通点 | エプソン販売 オフィス | 東洋経済オンライン
いくら中身がよくても、パッとしないプレゼンだと通る提案も通らない。優秀なビジネスパーソンの条件に... いくら中身がよくても、パッとしないプレゼンだと通る提案も通らない。優秀なビジネスパーソンの条件にはマルチスキルが当たり前とされる現代において、中身さえよければ、プレゼン能力など二の次だとは言ってはいられない。 「伝える」スキル不足実感する人が続出 プレゼンは、営業や経営企画部門など限られた人にだけ必要なスキルだと考えている人は多いかもしれない。しかし、「今や誰にとってもプレゼン力は必須」と指摘するのは、『デザイン力の基本』の著者であり、戦略デザインコンサルタントのウジトモコ氏だ。ウジ氏は視覚マーケティングの提唱者。デザインセミナーも多数開催しているが、最近は技術職などの参加が増えているという。 「働き方改革もあって、ビジネスパーソンには仕事の効率性が求められるようになってきています。その影響で、限られたコミュニケーションの中でいかに迅速に大切なことを相手に伝えるかということが重視されるよう