エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東急責任者が語る、伊豆「観光型MaaS」の儲け方
3月10日、日本初の「観光型MaaS」(マース)の1年間にわたる伊豆半島での実証実験が終わった。 MaaS(Mo... 3月10日、日本初の「観光型MaaS」(マース)の1年間にわたる伊豆半島での実証実験が終わった。 MaaS(Mobility as a Service)は、一般に「マイカー以外の交通手段を事業主体の別なくICT(情報通信技術)などを使って1つのサービスとして結びつけ、シームレスな交通サービスを提供する概念」と定義される。 今回の実証実験では、東急、JR東日本、ジェイアール東日本企画が中心となり、「Izuko」(イズコ)というサービスを開発。一定区間の電車・バスが乗り放題になるデジタルフリーパスの販売のほか、観光施設の割引チケットや、レンタカー・レンタサイクルの予約・決済などをスマートフォン上で一括してできるサービスを提供した。 実験はフェーズ1(2019年4月1日~6月30日)、フェーズ2(2019年12月1日~2020年3月10日)の2期に分けて実施し、伊豆急行、伊豆箱根鉄道、東海バスな
2020/04/02 リンク