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インドネシア唯一の鉄道メーカー「INKA」の実力
2018年、スマトラ島パレンバンに開業したLRT。インドネシア初のLRT車両だが、INKAが独自設計で製造した... 2018年、スマトラ島パレンバンに開業したLRT。インドネシア初のLRT車両だが、INKAが独自設計で製造した初めての電車でもある(筆者撮影) PT.Industri Kereta Api、通称INKA。近年ではジャカルタ、スカルノハッタ国際空港へのアクセス用特急電車や、スマトラ島パレンバン向けのLRT車両の製造のほか、輸出車両にも力を入れているインドネシア唯一の鉄道車両メーカーである。 同社は2019年1月、スイスの鉄道車両メーカー、シュタドラーとの提携を発表した。ジャワ島最東端の地、バニュワンギに敷地面積88ヘクタールという巨大な新工場を共同で建設し、シュタドラーは技術や製造設備を提供する。 続いて同年10月、シュタドラーは台湾鉄路管理局から34両の電気式ディーゼル機関車の受注を発表。これは同社にとって初のアジア案件であるが、バニュワンギ工場の新設により、INKAと共同でアジア方面への
2020/04/12 リンク