エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スズキがインドでシェア50%超を維持する理由
日本で道路を走るクルマを見て、「トヨタ車が多い」と感じている人は多いことだろう。昨年、日本では新... 日本で道路を走るクルマを見て、「トヨタ車が多い」と感じている人は多いことだろう。昨年、日本では新車として約431万台の乗用車(普通乗用車+小型乗用車+軽自動車)が販売され、そのうち136万5501台がトヨタブランド車(OEMモデルや軽自動車も含む乗用車)だった。市場シェアは31.5%となる。 ときには「トヨタ車のひとり勝ち」と言われることもある日本の新車乗用車市場だが、その割合は3台に1台程度。言い方を変えれば、市場シェアが30%ほどあればかなりの優勢と判断できるのだ。 ところが世界には、大きな市場ながら日本のとある自動車メーカーのシェアが50%を超えている、とんでもない新車マーケットを持つ国がある。インドだ。その驚異的なシェアを誇るメーカーは「スズキ」である。 世界5位の市場で約170万台を販売 現地企業との合弁ですすめる「マルチ・スズキ・インディア(以下:マルチ・スズキ)」のインドにお