エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米グーグル第1四半期売上高は予想下回る、広告料低迷で
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米グーグル第1四半期売上高は予想下回る、広告料低迷で
[サンフランシスコ 16日 ロイター] - インターネット検索大手の米グーグル<GOOG.O>が16日発表し... [サンフランシスコ 16日 ロイター] - インターネット検索大手の米グーグル<GOOG.O>が16日発表した2014年第1・四半期(1─3月)決算は、売上高が増加したものの、市場予想には届かなかった。ネット広告料の下落が続き、利益率が低下。世界的にパソコン(PC)からスマートフォンやタブレットといったモバイル端末へのシフトが進む中、収益確保に苦慮している状況が鮮明になり、グーグル株は時間外取引で一時、約6%下落した。 売上高は154億2000万ドル。前年同期の129億5000万ドルから19%増加したが、トムソン・ロイター・エスティメーツがまとめたアナリストの予想(155億4000万ドル)を下回った。 提携サイトに支払うトラフィック獲得コスト(TAC)は32億3000万ドル。売上高に対する割合は23%だった。 純利益は34億5000万ドル(1株当たり5.04ドル)と、前年同期の33億500