新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f66a2a3a7b7c2c18736f0bf2728153ee64a667b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F4%2F9%2F1200w%2Fimg_49536f83d2ab961d6bb8dfc7c26aac54248558.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長期休校が不登校支援の現場に示した「可能性」
「妻は私立小学校の教員。臨時休校になってから毎日授業用資料を作ってWeb上で生徒達に課題を出して、そ... 「妻は私立小学校の教員。臨時休校になってから毎日授業用資料を作ってWeb上で生徒達に課題を出して、それに生徒が回答を返す形で授業代わりのことをしていますが、一番レスが早い生徒が、普段は不登校気味な子らしく、実は一番学びたがっているのに学校に来れないという事象が如実に表れているそう」(原文ママ) 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために休校となった学校では、生徒に向けたオンライン授業の実施やプリント学習などさまざまな対応がとられた。そんな中、Twitterでは、4月30日にゆんたく。さんが投稿した内容に13.7万の「いいね」がつき、話題となった。 長期にわたった休校期間は、実際に不登校の生徒たちにどのような変化をもたらしたのか。当事者たちに話を聞いた。 コロナが生徒の心に火を付けた フリースクールで通信制高校のサポート校でもある「熊本学習支援センター」では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う