![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5436c9136a2d70283da0533abae423a22f864a18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F6%2F1200w%2Fimg_363f3a3ca8f1276fc06531654c6ad583291575.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コーセー、ポーラが注力する「私だけの化粧品」
タブレット端末の前に座り、顔を左右に1回ずつ振ると、顔がスキャンされて3Dデータとなる。目の前にある... タブレット端末の前に座り、顔を左右に1回ずつ振ると、顔がスキャンされて3Dデータとなる。目の前にあるレーザー加工機がそのデータをもとに不織布を切り取っていく。 出来上がったのは、美容液や化粧水を浸透させ、顔に貼るシートマスク。スキャンも含めて要した時間はわずか5分だった。 「化粧品は種類が多すぎる。その中から自分に最も適した商品を選ぶのは大変」。そんな悩みを解決するのが、肌などの特性を調べ、その人に合った商品を製造・販売するパーソナライズド化粧品だ。 アメリカ発の技術を活用 パーソナライズド・シートマスクの製造で7月からトライアル運用を始めたのは、化粧品大手のコーセーだ。旗艦店「メゾンコーセー」(中央区銀座)に行けば、顔の画像をスキャンし、シートマスクを1人につき3枚無料で作ってもらえる。パーソナライズド・シートマスクの提供は「日本で初めてのサービス」(コーセー経営企画部の森松孝之氏)だ。