新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web会議の生産性を「ぐっと上げる」秘訣は音 | ヤマハ | 東洋経済オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web会議の生産性を「ぐっと上げる」秘訣は音 | ヤマハ | 東洋経済オンライン
これらの悩みに共通するもの。それは「音」だ。今、こうした音にかかわる課題に直面している人や企業が... これらの悩みに共通するもの。それは「音」だ。今、こうした音にかかわる課題に直面している人や企業が増えている。ヤマハ株式会社 音響事業本部コミュニケーション事業部マーケティング&セールス部マーケティンググループ リーダーの中村拓博氏はこう話す。 「弊社のカスタマーサポートセンターへの相談数は、前年比200〜400%で推移しています。緊急事態宣言直後は『遠隔会議はどうやればいいですか?』といった初歩的な相談が多く寄せられました。その後、テレワークとオフィスワークのハイブリッド型の働き方が広がったことで、お悩みやご相談の内容がさらに一歩進んだものも増えてきました」 一歩進んだ相談とは、例えば「ソーシャルディスタンスを考慮して、広い会議室で離れて座ってもお互いの声がはっきりと聞こえるようにしたい」「遠隔会議でもクリアに聞こえるようにするには?」などだ。 なぜ、こうした悩みがヤマハに寄せられるのか。