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なぜか「常連が多い店」がやっている5つのこと
どうやって「大事にされている」と感じてもらうか お客様は、お買い物をしたり、サービスを受けたり、食... どうやって「大事にされている」と感じてもらうか お客様は、お買い物をしたり、サービスを受けたり、食事をしたりするための、お気に入りのお店を持ちたいものです。わかりやすい例を挙げると、美容室などは、安心感がある行きつけのお店に長く通うものです。誰かにお店の紹介を頼まれたときも、「私のお気に入り」「行きつけのお店」は紹介しやすいと思います。 そんなお店になるためには、商品と価格、店内環境、接客応対で、お客様の期待を超えなければなりません。特に重要なのが、お客様に「大事にされている」と感じていただくこと。すると、そのお店に通いたくなるものです。 では、どうやって大事にされていることを感じていただくか? 特に難しいことをやるわけではありません。ほんのちょっとしたことで、お客様にお店を好きになってもらうことは可能です。 まずは次の5つを試してみてください。 ①よく来てくださるお客様のお名前を全スタッ