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――新社長として考えている今後の課題は。 「企業価値の向上」と「持続的成長」という2つのテーマを掲げ... ――新社長として考えている今後の課題は。 「企業価値の向上」と「持続的成長」という2つのテーマを掲げていく。まず、企業価値の向上にはブランドの再構築が必要だ。過去10年以上もの間、品質問題でブランドが毀損されてきた。これをもう一度取り戻したい。品質という根っこがしっかり生えていないと、幹も枝もできない。 ただ、「根っこ」だけではお客様に買っていただけない。花を咲かせ、実を結ばなければいけない。これを技術とデザインで取り組んでいく。30年間開発に携わってきた中で、上司からは「よそがやらないことをやれ」と口癖のように言われてきた。(再建期は)さまざまな制約の中で必ずしもできていなかったが、今後はもう一度その気持ちを呼び覚まして新しいことに挑戦したい。 修羅場をくぐり、人は成長する 電気自動車(EV)で世界初の量産車「アイミーブ」を出した当社としては、これをベースにしたプラグインハイブリッド車(