新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
強炭酸水「集中したいときに飲むべき」納得の理由 | アサヒ飲料 | 東洋経済オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
強炭酸水「集中したいときに飲むべき」納得の理由 | アサヒ飲料 | 東洋経済オンライン
猛暑に好まれ、ゴクゴク飲んでスカッと喉を潤すイメージがある強炭酸水。しかし、実際は秋~冬でもコン... 猛暑に好まれ、ゴクゴク飲んでスカッと喉を潤すイメージがある強炭酸水。しかし、実際は秋~冬でもコンスタントに売れ続けているという。なぜ寒い季節にも高い人気を誇るのか。飲食市場に詳しい経済ジャーナリストの高井尚之氏に、強炭酸水が売れる理由を分析してもらった。 炭酸飲料の世帯当たりの年間購入額は、前年比約16%増 近年、一気に市民権を得た飲料といえば強炭酸水だろう。「家計調査(家計収支編)調査結果」(総務省)によると、2015年、炭酸飲料の1世帯当たりの年間購入額は4867円だった。それが20年には6649円にまで伸びている。とくにこの1年の急成長ぶりは目覚ましく、年間購入額は前年比で約16%増という勢いだ。 その牽引役となっているのが、強炭酸水だ。強炭酸水はもともと人気だったが、なぜ近年になって急加速したのか。背景にあるのは、やはりコロナ禍だ。経済ジャーナリストの高井尚之氏は、コロナ禍における