![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ce061e33e79c902a4ffe61ec0510d59e6dab9cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F2%2F1200w%2Fimg_3257ac64078ad9bfee62fcce1147ab7f194939.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鬼滅や呪術廻戦がツイートされまくる事の重み
キャラクターは海外プレゼンの鉄板ネタ 海外でプレゼンを行うとき、エンタメ産業の歴史や効果について話... キャラクターは海外プレゼンの鉄板ネタ 海外でプレゼンを行うとき、エンタメ産業の歴史や効果について話すとき、鉄板ネタがある。キャラクターの絵を使うのである。まじめなプレゼンの場であればあるほど、一発で笑みがこぼれる。誰もが知っているあのキャラクターの象形と、そのキャラクターのゲームや玩具で遊んだ瞬間を話したときに、それを「共通体験」としてコミュニケーションをスムーズに行うことができる。 これは欧米や東南アジアはもとより、メキシコでもヨルダンでもケニアでもまったく同じだった。アニメ・マンガのキャラクターは、トヨタの車を超える波及力をもって、「=JAPAN」のイメージを伴って伝わってくれている。 キャラや世界観を交換し合うことで人は人と結びあう。それは『ポケモン』だって『鬼滅の刃』だってよい。キャラクターごとにどれだけ所属集団の範囲を広げるか、限定するかによって、相手の選択と距離の縮め方は変わっ