エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
欧州原子核機構、実は「自動化」の優等生
欧州原子核研究機構 (CERN) は、スタッフと同機構を訪問する科学者とに多くのサービスを提供している。 ... 欧州原子核研究機構 (CERN) は、スタッフと同機構を訪問する科学者とに多くのサービスを提供している。 CERNのサービスデスクは研究員や訪問者からのあらゆる問い合わせに集中的に回答し、組織のリソースを最も重要な本業(=研究活動)に集中するための手助けとなっている。その仕組みはどのようなものなのだろうか。 知らせるべき情報はさまざま フランスとスイスにまたがる小さな街に、CERNがある。ここでは、科学者たちが宇宙の謎のうちのいくつかを解明するために働いている。 CERNは21カ国からの資金援助により運営され、1日あたりおよそ6000人から7000人が施設に集う。一部は訪問者であり、宿泊施設を必要としている。 では、どのようにして彼らに組織が提供するサービスを知らせるのか。シャトルバスの時刻表から、無線LANへの接続方法、またはCERNの自転車を借りる方法まで、その内容はさまざまだ。 CE