エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
苦手な相手からうまく話を引き出せる人のスゴ技
「聞く力」より「引き出す力」 コミュニケーションに関する領域では、「話す力」「伝える力」が大いにも... 「聞く力」より「引き出す力」 コミュニケーションに関する領域では、「話す力」「伝える力」が大いにもてはやされてきました。 しかし、どんなに「話す力」「伝える力」があったとしても、「聞く力」がなければ一方的なコミュニケーションになってしまいかねません。 またさらに言うと、話を「聞く」ことは、質問をすればできますが、相手の本音を聞くためには、「引き出す力」こそが、求められるのです。 もし、セールスでクライアントの持っている情報をもっともっと引き出すことができたなら、本当のニーズや課題を見つけられ、より的確な提案ができるかもしれない。 リサーチのインタビューで早いタイミングで初めて会う消費者から信用してもらい、感じていることをどんどん引き出せたとすれば、商品開発に大いに役立つでしょう。 なかなか心を開いてくれない部下から本音を引き出すことができれば、これまで以上に部下に寄り添ったマネジメントがで