エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国動画配信大手「赤字膨張」に歯止めかからず
中国の動画配信サービス大手の「Bilibili(ビリビリ)」は3月3日、2021年10~12月期の四半期決算と2021... 中国の動画配信サービス大手の「Bilibili(ビリビリ)」は3月3日、2021年10~12月期の四半期決算と2021年の通期決算を発表した。10~12月期の売上高は57億8100万元(約1055億円)と、前年同期比50.55%の大幅増収を記録。しかし純損益は四半期ベースで過去最悪の20億9600万元(約382億円)の赤字に陥り、その額は前年同期の2.5倍に膨れ上がった。 同社の説明によれば、赤字拡大の主因は新規ユーザー獲得のため販売・マーケティング費用がかさんだためだ。販促ルートの多様化や、スマートフォン向けオンラインゲームの宣伝などに注力した結果、10~12月期の決算書には販売・マーケティング費用として前年同期の1.73倍の17億6200万元(約321億円)が計上された。 積極的な販促活動の後押しで、ビリビリのユーザー数は増勢を維持している。2021年12月末時点の月間アクティブユーザ