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アップル決済、「中国進出」で拡がる沃野
アップルは中国市場を、米国の次に消費意欲旺盛なマーケットとして位置づけ、戦略的な取り組みを進めて... アップルは中国市場を、米国の次に消費意欲旺盛なマーケットとして位置づけ、戦略的な取り組みを進めている。iPhoneの不具合について、説明や謝罪に対するスピードも、米国のそれより早い場面が見られるほどだ。もちろん民間企業への政治のコントロールが多岐に及ぶ特殊性を理解した上での対応だが、一方で気に入られると多大なメリットを得ることにつながる。 こうした中国市場への戦略の中で、とてつもなく大きな可能性を秘めているのが、Apple Payだ。米国でしかサービスを開始していない新ビジネスとなっているが、急速に「大化け」するとしたら、中国市場への進出だ。Apple Payの現状と、アップルによる中国の布石について考えていこう。 ホリデーシーズンに向けて、アピールを強める 10月20日にApple Payのサービスがスタートした直後、米国ではドラッグストアチェーンなどがApple Pay(とGoogle
2014/11/27 リンク