![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9b96581b8c60169541d06098778d605fb51a2d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2F7%2F1200w%2Fimg_2784691581745802d9b929c777b20f19264970.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シトリックス、B2B企業の超刺激的な職場
シトリックス・システムズは、仮想化やクラウドなどのエンタープライズ向け業務ソフトウエアの企業だ。... シトリックス・システムズは、仮想化やクラウドなどのエンタープライズ向け業務ソフトウエアの企業だ。「業務向け」企業でありながら、同社は5年前からデザイン部門として、カスタマーエクスペリエンス部門をゼロから創設した、興味深い投資を行っている。 現在、シトリックスでは、同部門では200人が働いている。それだけでなく、同部門が進めている「デザイン思考」について、全社の半数の従業員が学びを得たという。 いわゆるB2B企業が、なぜデザインにこだわるのか。そして、世界の拠点にデザイン思考を広める職場と働き方とはどんな姿なのか。 シトリックスのシリコンバレーの拠点、サンタクララにあるオフィスを訪ね、カスタマーエクスペリエンス部門を率いる上級副社長キャサリン・カレッジ氏と、日本人デザイナー、櫻井大祐氏に話を聞いた。 なぜB2Bにデザインが必要だったのか? シトリックスのデザイン投資は5年前にさかのぼる。ちょ