エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤマハピアノが渇望する世界的「名門」の座
国内最大手の楽器メーカー・ヤマハの代名詞と言えば、ピアノだ。そもそもヤマハのルーツは鍵盤楽器にあ... 国内最大手の楽器メーカー・ヤマハの代名詞と言えば、ピアノだ。そもそもヤマハのルーツは鍵盤楽器にある。1887年に創業者の山葉寅楠(やまは・とらくす)氏がオルガンの修理に成功し、同じ年にオルガンを製作したことが創業のきっかけだ。 ピアノの世界市場規模は約3000億円(ヤマハ調べ)で、ギターと並ぶ楽器市場の2大巨頭だ。ヤマハは「YAMAHA」ブランドを全世界に展開。アコースティックでは高級グランドピアノから小型のアップライトピアノ、さらに電子ピアノもアコースティック鍵盤の感触を再現した高単価のものから、小型のキーボードまで品ぞろえは幅広い。 2008年にはオーストリアの名門ピアノメーカー「ベーゼンドルファー」を約25億円で買収し、高級ピアノ戦略を強化している。一方、成長市場の中国では、現地メーカーの「パールリバー」が背中を追いかけてくる。日本をはじめとする先進国市場には頭打ち感がある中、ヤマハ