![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cf4c291dd19e51ceacab80ba2d0b0193dd53a960/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2Fa%2F1200w%2Fimg_ea80b5730ff73bb7bab986083aee1496155533.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ決済、「後発ヤフー」が勝ち抜く具体策
ヤフーは今年度から始まった新経営体制で、国内ナンバーワンを目指す「3つの注力分野」を掲げている。そ... ヤフーは今年度から始まった新経営体制で、国内ナンバーワンを目指す「3つの注力分野」を掲げている。それが「ネット広告」「EC(ネット通販)」「スマホ決済」。年間300億円に上る追加費用も投入し、今年度の営業利益は前期比で20%以上のマイナスに沈む見通しだ。 川邊健太郎社長へのロングインタビュー、第3回ではこの3領域に焦点を当てる。中でも川邊社長自身が「特に重要性が高い」と語るスマホ決済は競合がひしめく市場だ。ソフトバンクとの合弁で10月に投入したスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」は、何を強みに戦っていくのか。また、前体制からの継続課題であるEC、同社の圧倒的収益柱であるネット広告では、どんな未来を描くのか。じっくり聞いた。 利用者と加盟店のストレスをどれだけ下げられるか ──スマホ決済は「ヤフーがユーザーのリアルの生活に入り込む最初の入り口となる」と話しています。具体的にはどうい