エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱商事が「無人コンビニ」で挑む給油所再生
低迷が続くガソリンスタンドの救世主になるのだろうか――。 「自販機以上、コンビニ未満のマーケットを狙... 低迷が続くガソリンスタンドの救世主になるのだろうか――。 「自販機以上、コンビニ未満のマーケットを狙う」。そう話すのはJR東日本スタートアップとサインポストの合弁で無人決済店舗の開発を行う「TOUCH TO GO」(TTG)の阿久津智紀社長だ。 同社は2020年3月、JR山手線の高輪ゲートウェイ駅構内に無人決済店舗をオープン。同年11月には大手コンビニ・ファミリーマートと資本業務提携を結び、2021年3月にはファミマの無人決済店舗1号店をJR東京駅近隣のサピアタワー内にオープンした。 小規模商圏に照準 TTGの無人決済店舗の強みは、誰でも利用できるという間口の広さだ。買いたい商品を手にとって出口の決済エリアに入ると、購入商品と金額が表示されて支払いが可能になる。事前にアプリをダウンロードして会員登録をする手間はかからない。 店内に設置されたカメラは、顧客を入場時から追跡してどの商品を手に取