新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「シャトレーゼ」に家族連れが押し寄せるワケ
年間の家計支出を見ると、2021年のお菓子の年間支出は平均で約7万2000円。5年前より2000円のアップだ(... 年間の家計支出を見ると、2021年のお菓子の年間支出は平均で約7万2000円。5年前より2000円のアップだ(総務省家計調査・総世帯)。コロナ禍にあっても、豊かな時間やハレ感を演出するツールとして、お菓子への需要は高まっている。さらに冷凍スイーツのネット通販、お菓子のサブスクリプションなど選択肢も増えた。おしゃれなカフェや観光スポットでイベントとして味わうスイーツのほかに、内食としてのスイーツの市場が活性化していると言えるだろう。 その需要を捉え、今、注目されているのがシャトレーゼだ。 最大の特徴は「種類の豊富さ」 国内にシャトレーゼ656店のほか、2019年から展開し始めたプレミアムブランド「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI(ヤツドキ)」を24店展開(2022年6月末時点)する。同社によると2021年の売り上げは約960億円。