エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボルボの超大型トラック「FH」に乗ってみた!
全長11.9m×全幅2.49m×全高3.79mの大型トラック。特別な届け出なしで日本の公道を走れるクルマとしては上... 全長11.9m×全幅2.49m×全高3.79mの大型トラック。特別な届け出なしで日本の公道を走れるクルマとしては上限サイズである。その大きさを誇る最新の大型トラック、ボルボ「FH」に公道で試乗した。 ボルボトラックは北欧スウェーデンに本拠地を構える商用車メーカーだ。今回試乗した大型トラックのほか、トレーラーを牽引するトラクターやバッテリー式の中・大型トラック(BEV)を本国や欧州地域を中心に販売を行う。現在、その国と地域は190を超え、日本では1989年から正規販売を継続する。 13Lの大型ディーゼルエンジンを搭載 FHが搭載するエンジンは直列6気筒13.0Lの大型ディーゼルターボだ。最高出力460PS/1400~1800回転、最大トルク234kgf・m/900~1400回転を発揮する。7.7~9.9Lのダウンサイジング化が主力エンジンとなった国産トラックとは好対照である。 日本仕様のFH