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ECサイト「日本語だけ」でも海外売上伸びる訳 | ペイパル | 東洋経済オンライン
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ECサイト「日本語だけ」でも海外売上伸びる訳 | ペイパル | 東洋経済オンライン
コロナ禍で急拡大したEC市場。特定の国や地域だけでなく、グローバル全体をターゲットとする越境ECへの... コロナ禍で急拡大したEC市場。特定の国や地域だけでなく、グローバル全体をターゲットとする越境ECへの関心も高まっている。他方で、言語や商習慣の違いを気にする事業者も多いだろう。ローカライズの準備不足を理由に参入をためらっている人もいるかもしれない。ところが、ペイパルの瓶子昌泰氏によれば、「日本語のページしかないECサイトや、日本語のSNS投稿だけで爆売れするケースが増えている」という。いったいどういうことなのか。越境ECの現状を詳しく聞いた。 オンラインシフトで国境の壁が消えつつある 「ECは何がきっかけで売れるのか、本当に計算できなくなってきました。『なぜこれがこんなに伸びているの?』と私たちも理由がわからない動きが増えています。テストマーケティングのつもりが爆売れした例も多いので、現状分析や戦略構築に時間をかけることなくEC展開を急ぐ事業者が増えています」 そう話すのは、オンライン決済