エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグアイデアは周囲の「ノー」から生まれる実例
成功者たちは自らの経験から、ある真実に気づく。投資家たちから「ノー」を引き出すアイデアには可能性... 成功者たちは自らの経験から、ある真実に気づく。投資家たちから「ノー」を引き出すアイデアには可能性があると。エンジェル投資家としても名高いリンクトイン共同創業者のリード・ホフマンは、自らMCを務めるポッドキャスト「MASTERS of SCALE」で世界的な成功を収めた起業家たちの声を数多く聞いてきた。 新たなビッグアイデアは、既成概念にとらわれない発想から生まれる。アイデアがビッグであればあるほど一般常識から大きく外れるため、リスクが高いと見なされ、荒唐無稽とさえ思われがちだ。 だが、ビッグアイデアとはそもそも周囲から多くの「ノー」を引き出す類いのアイデアなのである。 前例がないから「ノー」が出る そして、これは実に理にかなっている。従来の社会通念に反するアイデアだからこそ、おそらくはほかの大手企業やライバル会社が今までそれを試すこともなく、また、すでにほかの起業家がそのアイデアによって成