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世界で激変する「ラグジュアリー」と日本のホテル | テイクアンドギヴ・ニーズ | 東洋経済オンライン
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世界で激変する「ラグジュアリー」と日本のホテル | テイクアンドギヴ・ニーズ | 東洋経済オンライン
今、世界では「ラグジュアリー」の定義が変化している。その変化は社会やビジネスの変化とも連動する形... 今、世界では「ラグジュアリー」の定義が変化している。その変化は社会やビジネスの変化とも連動する形であらゆるジャンルに影響を及ぼしている。世界で、日本で「ラグジュアリー」はどう変化し、何が求められているのか。訪日客を魅了し続けるTRUNK(HOTEL)(トランクホテル)やTRUNK(HOUSE)(トランクハウス)を手がけ、ホテル界のイノベーターを目指すテイクアンドギヴ・ニーズ 代表取締役会長 野尻佳孝氏と、ラグジュアリー領域を中心とした研究や著述で知られる作家/服飾史家の中野香織氏が語り合った。 世界の潮流とは異なる日本のホテル業界の今 中野香織氏(以下:中野)TRUNK (HOUSE) は、ここ神楽坂で料亭や芸者さんの踊りの稽古場として使われていた建物をリノベーションしたそうですね。 野尻佳孝氏(以下:野尻)花街の風情が残る神楽坂になじんだ外観はそのままに、2019年にオープンしました。ホ