![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db282839ae6cea9b48625bb2b665fc526b5d3a01/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F3%2F1200w%2Fimg_a3483eb41d4043c8e4edc92b3a4ddd05178924.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「新人が使えない」とぶった切る人の致命的ミス
3月や4月は、新しいメンバーが組織に入ってくる時期だ。新しいメンバーが入ってくることは、とても喜ば... 3月や4月は、新しいメンバーが組織に入ってくる時期だ。新しいメンバーが入ってくることは、とても喜ばしい。 しかしながら、新メンバーが組織に加わると、コミュニケーションや作業の調整など、厄介な問題が生じることがある。 当然だ。最初はお互いのことがよくわからず、いろいろと「認識のズレ」が生じてしまうからだ。言いたくもないが、ついつい上司は、次のようなことを口にしてしまうこともあるだろう。 「できる限り早くやってほしいと言ったよね?」「このやり方、誰に教えてもらったの? わからないのなら聞いてよ」「全然イメージと違うんだけど。もう一回やりなおして」――。 このように、まだ要領がつかめない新しいメンバーにイラつくのはNGだ。そこで私は、イライラせずにお互いの「認識のズレ」を埋める「ズレ取り教育」をすることを提案したい。 「ズレ取り」とは? 「ズレ取り」とは、生産工程で使われるムダ取りから着想したネ
2023/03/28 リンク