
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
資生堂に売却された「TSUBAKI」「uno」意外な健闘
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
資生堂に売却された「TSUBAKI」「uno」意外な健闘
「生産・研究開発機能も合わさり、ようやく手足がそろった」 2021年7月、資生堂はヘアケア「TSUBAKI(ツ... 「生産・研究開発機能も合わさり、ようやく手足がそろった」 2021年7月、資生堂はヘアケア「TSUBAKI(ツバキ)」やメンズ化粧品「uno(ウーノ)」といった有名ブランドを、投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズに1600億円で売却した。引き受け先のファイントゥデイ資生堂は2023年1月にファイントゥデイへ社名変更、現在は資生堂の名が外れている。 発足時からファイントゥデイの舵取りを担うのは、小森哲郎社長。マッキンゼー・アンド・カンパニーや投資ファンドのユニゾン・キャピタルの出身で、過去にカネボウ(現クラシエホールディングス)が経営破綻しかけた際、カネボウの社長兼CEOに就いて再建に携わった経歴を持つ。 事業再生を専門とするターンアラウンドマネージャーとして、ファイントゥデイが4社目の社長就任となる。「今回のテーマは再建ではなく成長」という小森社長は、どのように軌道に乗せるのか。