
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夏に目立つ!スニーカー通勤姿がダサい人の共通点
ビジネスシューズの選択肢としてスニーカーが定着してきたのに伴い、残念な着こなしも増えています。な... ビジネスシューズの選択肢としてスニーカーが定着してきたのに伴い、残念な着こなしも増えています。なかでも、軽装でスニーカー通勤をしたときに野暮ったくなる人が少なくありません。 スーツジャケットを脱いだだけのワイシャツ姿が「手抜きビズ」と言われるように、ジャケットに馴染んでいた通勤用スニーカーが、「ワイシャツ姿になった途端、違和感がある」という経験はありませんか。 そこで今回は「夏のスニーカー通勤における最適解」について、のべ5134人のビジネスマンの買い物に同行してきた服のコンサルタントがお伝えします。 残念なスニーカー通勤姿が、夏に増える理由 着用アイテムが絞られる軽装では、他アイテム以上に「ドレス感」について考えたいところ。カジュアルを出自とするスニーカーは、ビジネスアイテムとの相性がよいとは言えないことが背景にあります。 ドレス感とは、フォーマル度合いを表すファッション用語として、雑誌