エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
美大生ではない大学生たちがAdobe Creative Cloudを使う理由 | アドビ | 東洋経済オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
美大生ではない大学生たちがAdobe Creative Cloudを使う理由 | アドビ | 東洋経済オンライン
新卒採用面接で、リクルートスーツを着た海外からの留学生と順番を待つ。キャンパス内でプレゼンをした... 新卒採用面接で、リクルートスーツを着た海外からの留学生と順番を待つ。キャンパス内でプレゼンをしたこともないのに、新卒採用の最終面接時に自分自身に関するプレゼンを求められる。就職希望の企業では、エンジニアがデザイン領域においても権限があることを知る。 多くの大学生たちは、就職活動時に社会のグローバル化や産業の変化を初めて体験している。その後、就職後社内外でグローバル競争にさらされることを予期しつつ、グローバル化した社会で通用するスキルが何かをキャンパス内で知る機会は極めて少ない。大学生は、世界で通用するスキルを実践する機会のないまま、卒業することに不安を感じている。その一方で、スキルを習得した結果、社会の変化に気づく学生もいる。 創造性を刺激するソフトを大学が導入 今やワープロや表計算、プレゼンソフトを使えることは当たり前になった。また、製造業はもとより、事務処理のクラウドサービスはより一層